○ 男性

草なぎ剛は病気(精神疾患)持ち?アスペルガーや奇行について調べてみた!

みなさん、元SMAPの「草なぎ 剛」さんはご存知ですよね?

 

その「草なぎ 剛」さんのいくつかの奇行によりアスペルガーなどの病気(精神疾患)持ちなのではないかと勝手に思ってしまいました!

 

そこで真相はどうなのか気になったので調べてみる事にします!

 

という訳で今回は元SMAPの「草なぎ 剛」さんの奇行にスポットを当ててアスペルガーなどの病気(精神疾患)を持っているのかどうかまとめてみたいと思いますのでよかったらご覧下さい !

 

スポンサーリンク

 

〜奇行その1〜

まず一番有名なのが俗に言う「全裸泥酔」事件ですね。

 

簡単に説明すると、公園で全裸になり大声で叫んでいたという内容です。

 

この奇行は2009年04月の事です、赤坂の和食店でビールなどを飲んでタクシーで帰ったが自宅ではなく公園にいったそうです。

 

この事件により一時謹慎してしまいましたが、約1ヶ月で復帰を果たしています。

 

この奇行については泥酔してしまっていた事からアスペルガーなどの病気(精神疾患)が原因ではなさそうですね。

 

〜奇行その2〜

深夜の自転車爆走!

 

六本木や西麻布などで自転車を爆走させる草なぎ剛さんの目撃情報が多数上がった時期があるようです。

 

内容としては立ち漕ぎで爆走してたり、フラフラしていたりとこれはかなりの奇行ですよね。

 

でも関係者によると飲酒すると問題になる可能性があるのでこのような方法でストレスを発散しているのではないかという声もあるようです。

 

それにしてもこの行動は明らかな奇行な気がしますね!しかも病気的な。

 

精神疾患「ADHD」の特徴である衝動性にも近い気がします。

 

〜奇行その3〜

タクシーで身を乗り出し通行人を無表情で凝視!

 

これは目撃情報のみで信ぴょう性にかける情報となってしまうのですが、西麻布あたりでタクシーに乗っていて窓を全開にし身を乗り出すようにして通行人のカップルを凝視していたようです。

 

この奇行について筆者なりに考えたところ、凝視しているのではなくボーッとしていただけなのではないかと思いました。

 

ボーッとしてしまうような病気(精神疾患)は多数あるのでなんとも言えませんがアスペルガーの特徴としてもありますね。

 

スポンサーリンク

 

〜奇行その4〜

大通り沿いの歩道で草なぎ剛さんがへたり込んでいた!

 

これはとある金曜日の夕方の事、子犬を連れた草なぎ剛さんが大通り沿いの歩道でへたり込んでいたとの内容です。

 

へたり込んでいた際に子犬は足と足の間にいて、その後立ち上がって子犬を歩かせたと思ったら子犬をカバンに入れたり出したりとおかしな行動をしていたようです。

 

これについてはSMAP解散後に仕事が減り何か心にぽっかりと穴が開いたような感じになったのかもしれませんね。

 

一時的な憂鬱感などですぐに回復すると良いのですが・・・

 

〜アスペルガーと疑われてしまう理由は?〜

草なぎ剛さんはこのような奇行にプラスして、TVでの発言などでアスペルガーを疑われてしまう事が多いようです。

 

具体的には

  • 空気を読まない発言
  • 明後日の方向の返答
  • 極度の収集癖

などなど

 

収集癖については置いておいてTV番組などでの発言についてはなんとも言えませんね。

 

もしかしたら私生活ではそのような発言をせずカメラが回っているところだとそのような発言をするというキャラクターなのかもしれません。

 

結論としてはアスペルガーやADHDなどの病気(精神疾患)があるとは断言できませんね。

でも変わっている方には違いないと思います。

 

 

〜まとめ〜

◆ 草なぎ剛さんの数々の奇行をまとめ!

◆ アスペルガーなどの病気(精神疾患)持ち疑われているが真相は不明!

 

草なぎ剛さんの奇行についてまとめてみましたがいかがでしたか?

 

芸能界は変わっているくらいがちょうど良いですが、少し病気的な感じもしてしまいました。

 

ですがこのような精神疾患の恐れ(?)についてはあくまでも推測の域を超えれませんので、本人が公表するほか真相はわからないかと思います!

 

しかもわかるとしてもアスペルガー持ちでしたーなど精神疾患を持っていた場合にのみわかる事ですので、病気を持っていない場合はずっとこのような噂は流れてしまう事でしょうね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

-○ 男性