○ 男性

田宮昌行(タミヤ社長)の死因やWikiは?原因となった病気が気になる!

みなさん、「田宮 昌行(たみや まさゆき)」さんをご存知でしょうか?

 

おそらくこの名前を見ても知らない方が多いとは思います。Wikiもないかたですので。

 

でもミニ四駆などのプラモデル・模型メーカー「タミヤ(TAMIYA)」と言えば知っている方も多いのではないでしょうか?

 

特に男性の方は知らない人のほうが少ないかも知れませんね。

 

そんなミニ四駆のタミヤの社長が「田宮 昌行(たみや まさゆき)」さんなのです。

 

なぜタミヤの社長を今回取り上げるのかというと残念ながら訃報としてなのです。

 

なくなった原因、いわゆる死因は公表されていないようなのですが、何だったのでしょうか。病気なのでしょうか?

 

少しその辺が気になりつつもWikiがないのでプロフィールも簡単に紹介しておこうと思います。

 

タミヤファミリー

左:田宮 昌行 さん (社長)

中央:坂本 俊一 さん (タミヤプラモデルファクトリー社長)

右:田宮 俊作 さん (会長)

 

スポンサーリンク

 

~田宮昌行(タミヤ社長)のWiki的簡易プロフィール~

田宮 昌行 (たみや まさゆき、享年59歳) は、株式会社タミヤの代表取締役社長であった。

 

出身地は静岡県静岡市で、年齢は59歳であった。

 

出身の大学は東京大学で、元々は銀行員として勤務。

 

後の1988年にタミヤに入社したとの事。

 

因みに現代表取締役会長の「田宮 俊作」さんの長女の旦那であり婿養子であった。

 

 

※社長の「田宮 昌行」さんにも会長の「田宮 俊作」さんにもWikiはないようです。

 

~なくなった原因(死因)は病気?~

まだ59歳という若さでなくなったとなると気になるのは死因です。

 

原因は病気のようですが、詳しい病名などは現時点では公表されていないようです。

 

ネット上では原因となった病気は「癌(ガン)」や「白血病」などではないかと言われていますが、憶測の範囲ですのであまり参考にならないと思います。

 

それにあえて死因を公表していないのだから近親者などにそれなりの理由があるのかと思われます。

 

今後、落ち着いてからもしかしたら死因や病気の病名などが公表されるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

~葬儀やお別れの会~

亡くなったのは2017年05月01日で葬儀に関しては05月05日に近親者のみで行われたようです。

 

静岡市内のホテルで06月05日に「お別れの会」が「田宮 俊作」会長を委員長として行われるようなので、ゆかりのある方は足を運ばれることでしょう。

 

 

~まとめ~

◆ タミヤ社長「田宮 昌行 (たみや まさゆき)」さんが病気で亡くなった。

◆ 「田宮 昌行 (たみや まさゆき)」さんにWikiがない為、簡易的にプロフィールをまとめ。

◆ 亡くなった原因となる死因や病気は非公表。

◆ 死因や病気についてネット上で憶測が飛び交っている。

◆ 葬儀は近親者のみで行われ、「お別れの会」が06月05日に静岡市内のホテルで行われる予定。

 

ミニ四駆はもちろんプラモデルや模型などでタミヤにお世話になった方が多いのでネット上では死因や病気の憶測以上に、悔やむ声が多いようです。

 

それだけお客様に好かれた会社だということですね。

余計に悔やまれます。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

-○ 男性