○ CM(コマーシャルメッセージ)

NHKゴガクCM(英語)の女性は?女子高生役の女優と語学アプリが気になる!

みなさん、英語は話せますか?筆者は全く話せませんw

 

去年外国の人に話しかけられた際には完全に一緒にいた英語が話せる人に任せました(汗)

 

そんな中、気になったCMがあったので紹介します!

 

それはNHKゴガクという「語学アプリ」のCMなのです。

 

このCMに出演している女子高生役の女性(女優?)がとても可愛くて気になる次第でございますw

 

この出演者の女の子はバスの車内で外国人に英語で話しかけられるのですが、答えられないでいると他の乗客が代わりに英語で答えてくれてびっくりするというような流れです♪

 

という訳で今回は語学アプリ「NHKゴガク」のCMに出演している女子高生役の女性(女優?)にスポットをあててまとめていきますのでよかったらご覧ください (^_−)−☆

 

語学アプリ「NHKゴガク」CM

画像出典:https://www2.nhk.or.jp/gogaku/app/

 

スポンサーリンク

 

〜NHKゴガクのCMについて〜

CMの流れ

女子高生役の女優「外国の、、人・・・」

 

女子高生役の女優「やばい、話しかけられちゃった・・・」

 

女子高生役の女優「どうしよう、わかんない・・・」

 

ここで乗客のおばちゃんやおじちゃんなどが外国人女性に英語で話しかけます。

 

女子高生役の女優「なに!?この人たち・・・」

 

女子高生役の女優「なんでみんな英語話せるの?・・・すごい・・・」

 

女子高生役の女優「みんな、何みてるの?・・・NHKゴガク・・・」

 

女性ナレーション「わたしも始めちゃおっ」

 

CM動画

ではこの少し異様な感じの(?)NHKゴガクのCMを再度チェックしてみましょう♪

可愛らしい女の子にも注目ですよ!

 

動画は下記URLから見に行ってみてください☆

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/app/

 

英語が話せない筆者からするとこの話しかけられた瞬間の気持ちものすごくわかりますw

 

〜出演者の女優は誰?〜

では出演者の女子高生役の女の子についてみていきましょう。

 

こちらの女性について調べてみたところ・・・

 

女優の「唐田 えりか」さんである事がわかりました〜

 

スポンサーリンク

 

唐田 えりか

唐田 えりか

 

唐田 えりか (からた えりか) さんは1997年09月19日生まれの19歳

 

有限会社フラームに所属していて、2014年から女優として活動している。

 

出身地は千葉県で、三姉妹の末っ子として育った。

 

高校を卒業して1年くらいのようですね。だからまだまだ女子高生の制服が似合うんですね〜

 

〜語学アプリ「NHKゴガク」〜

NHKゴガクが提供する無料のアプリです。

 

アンドロイドとアイフォーン両方に対応していて、英語や中国語などの勉強ができるようです。

 

単語練習はもちろん、実際に発声しての発音練習までできるみたいなのですごいですね。

 

しかも無料!

 

iPhone用

Android用

 

 

〜まとめ〜

 語学アプリ「NHKゴガク」のCMにスポット!

◆ 出演者の女子高生役の女性は女優の「唐田 えりか」さん!

◆ この語学アプリは無料で提供されていてアンドロイド用もアイフォーン用もある!

 

語学アプリ「NHKゴガク」のCM出演者の女性についてまとめてみましたがいかがでしたか?

 

 

グローバルな社会なので英語はできないよりできた方がいいには違いませんね。

 

筆者個人的な意見としては日本に来る外国人は日本語をある程度学んでから来て欲しいと思いますw

日本人はだいたいそうしますもんね。文化の違いですかね〜(汗)

 

スポンサーリンク

 

-○ CM(コマーシャルメッセージ)