○ 女性

谷口由夏(たにぐちゆか)の経歴や成績は?Wiki的プロフィールでチェック!

みなさん、「谷口 由夏 (たにぐち ゆか)」さんって知っていますか?

 

柔道をやっている高校生の女の子ですよ〜

 

この「谷口 由夏 (たにぐち ゆか)」さんはもともと柔道をやっていて途中レスリングに転向しましたが、また柔道をやっているようです!

(柔道 ⇒ レスリング ⇒ 柔道)

 

そうなってくるとこれまでの経歴や成績が気になるところですよね?

 

でも彼女にはWikiがまだ存在せず、プロフィール情報が少ない可能性があります。

 

という訳で今回は「谷口 由夏 (たにぐち ゆか)」さんの成績や経歴などのプロフィール情報についてWikiっぽくまとめてみたいと思いますのでよかったらご覧ください (^_^)

 

谷口由夏

 

スポンサーリンク

 

〜経歴や成績をまとめてチェック〜

まずは経歴や成績を簡単にまとめて確認していきましょう♪

 

「谷口 由夏」さんが柔道を始めたのは4歳の頃。

 

まだ幼稚園の時に「門真室長杯少年柔道大会」で優勝。

 

それから小学生の間に数々の大会で優勝を果たしているというかなりの好成績をお持ちです。

 

中学からレスリングを始める

理由は柔道で世界一になるため!

 

「全日本女子オープンレスリング選手権」で中学1年生・3年生の頃には優勝、中学2年生の頃には準優勝という経歴も持っています。

※階級は1年生時44kg級、2・3年生時48kg級

 

昨年、2016年12月より再度「柔道」に取り組み始める。

 

「全国高校柔道大会大阪府予選会」では準優勝

 

「大阪高校女子柔道体重別選手権大会」では優勝の成績を残している。

 

〜谷口由夏のWiki的簡易プロフィール〜

谷口 由夏 (たにぐち ゆか、1999年05月10日 - ) は、日本の現役女子高校生・柔道家である。

 

出身地は大阪府で、年齢は現在17歳である。

 

 

スポンサーリンク

 

夢は大きく世界一。そして指導者になり妹たちを世界一にするのも夢のようです。

 

身長161cmのようです。

 

因みに芦屋学園レスリング部が廃部した事をきっかけに大阪府立大正高等学校に転校している。

 

※現時点で「谷口 由夏」さんにWikiは存在せずプロフィール情報は少ない。

 

〜まとめ〜

「谷口 由夏 (たにぐち ゆか)」さんにスポット!

◆ 柔道・レスリングの経歴や成績を簡単にピックアップ!

◆ Wikiが存在しないため簡易的にプロフィールを掲載!

 

「谷口 由夏 (たにぐち ゆか)」さんの年齢はまだ17歳、2020年の東京オリンピックの時でも年齢はまだ21歳。

是非とも東京オリンピックで金メダルを取得して夢の世界一に輝いて欲しいですね♪

 

 

スポンサーリンク

 

-○ 女性