○ TV・映画・ドラマ

リライフ(ReLIFE)の遊園地はどこ?ロケ地となったテーマパークが知りたい!

みなさん、「リライフ(ReLIFE)」って知っていますか?

 

漫画アプリcomico(コミコ)で配信されているマンガです。

 

その「リライフ(ReLIFE)」はコミック化、アニメ化など経てとうとう映画化までされてしまいました!

 

そんな映画「リライフ(ReLIFE)」で主人公たちが行った遊園地があるのですが、そのロケ地となったテーマパークがどこなのか気になりますよね~?

 

場合によってはそのロケ地になった遊園地に行ってみたいと思った方も多いと思います♪

 

という訳で今回は「リライフ(ReLIFE)」のロケ地となったテーマパークにスポットをあてて紹介したいと思いますのでよかったらご覧ください (*^_^*)

 

八木山ベニーランド

 

スポンサーリンク

 

~ロケ地となった遊園地はどこ?~

さて早速ではありますが、ロケ地となったテーマパークを紹介したいと思います♪

 

そこは・・・

 

宮城県仙台市に所在する「八木山ベニーランド」でした~

 

残念ながら筆者は福岡在住の為、そう簡単には行ける距離ではありませんでした(汗)

 

~八木山ベニーランド~

この遊園地について少し知ろうと公式サイトを見たところ、どうやら来年2018年04月14日になんと50周年を迎えるようです。

 

敷地面積は7.9haとそんなに広くはありませんが、30個近いアトラクションがあるようです。

 

かなり凝縮されている感じかもしれませんね。そうなるとあまり歩かなくて良いので楽そうですw

 

因みに開園時間基本的に9時~17時のようです。

フリーパスは大人3,700円と良心的な価格なのも良いですね。

 

スポンサーリンク

 

詳細な住所と地図も載せておきますね~♪

 

住所:〒982-0837 宮城県仙台市太白区長町越路19−1

 

~まとめ~

映画「リライフ(ReLIFE)」で主人公たちが行った遊園地にスポット!

◆ ロケ地となったテーマパークは「八木山ベニーランド」!

◆ 「八木山ベニーランド」のある場所は宮城県仙台市!

 

筆者はまだ映画「リライフ(ReLIFE)」を観ていませんが(この記事を書いたのは公開前w)マンガはスマホで以前から見ています。

 

漫画アプリcomico(コミコ)でもまだ完結していないので映画はどのようなエンディングとなるのかかなり気になるところです!

 

因みに筆者が最近行った遊園地というかテーマパークといえば福岡県北九州市にあるスペースワールドなんですよね。

このスペースワールドは2017年末で閉園してしまうのですが、「八木山ベニーランド」は50周年から60周年、70周年と頑張ってほしいですね♪

昔ながらの(?)遊園地が残っているのはうれしい事です。

 

スポンサーリンク

 

-○ TV・映画・ドラマ