○ TV・映画・ドラマ

囲碁フォーカス(NHK)の外人女性は誰?出演者の金髪美女をチェック!

みなさん、NHKの「囲碁フォーカス」って知っていますか?

 

筆者は将棋はある程度わかるのですが、囲碁は本当もうほとんどわかりませんw

囲んだらなくなるくらいしかわかりませんw

 

とそんな事はさておき、このNHKの「囲碁フォーカス」で囲碁の解説をしているのですが、出演者で解説する人の聞き手(司会進行?)の外国人女性がいるのですが、この金髪美女は一体何者なのか?って感じで気になりました!

 

というわけで今回は「囲碁フォーカス(NHK)」出演者の金髪の外人女性に注目してまとめていきますのでよかったらご覧ください (*^◯^*)

 

囲碁フォーカス

 

スポンサーリンク

 

〜出演者の外人女性は誰?〜

この金髪美女は誰だ!?と思った方がかなりいらっしゃると思います!

 

そこでこの外国人女性について調べてみたところ・・・

 

アメリカ出身の歌手「ダイアナ・ガーネット」さんである事がわかりました〜

 

ダイアナ・ガーネット

ダイアナ・ガーネット

 

Diana Garnet (ダイアナ・ガーネット)さんは、アメリカはワシントンD.C.出身の歌手です。

現在日本の歌手・タレントとして活動中の28歳。

 

 

囲碁と出会ったのは8歳の時で、日本文化に興味を持ち高校時代に1年間日本に留学したようです。

 

22歳の2011年03月、震災直後に来日。日本に来てサポートしたいと考えたそうです。

 

24歳の2013年04月、日本の歌がうまい外国人No.1で優勝(のどじまん ザ!ワールド)した事により注目度が上がった。

 

 

趣味は絵を描く事、漫画、アニメ、スノボー、テニス、空手という事で、意外な事にコーヒーが苦手との事です。

 

2017年04月よりこのNHK「囲碁フォーカス」の司会を担当している。

 

日本おもいで日本が大好きな外国人女性タレントであり、歌手である「ダイアナ」さん。なんだか日本人として嬉しくなりますね♪

 

スポンサーリンク

 

〜講師:小山 竜吾(六段)〜

小山竜吾

 

講師の小山 竜吾 (こやま りゅうご)さんは、1966年12月03日生まれの50歳

神奈川県出身で親子三代の囲碁一家。

父親:小山 鎮男さん(八段)

妻:小山 栄美さん(六段)

息子:小山 空也さん(三段)

 

親子三代の囲碁一家とはすごいですね。初回はかなり緊張したようですが、あまりそうは見えませんでしたねw

となりに金髪美女がいたから緊張したという事もあるんですかね?w

 

 

〜まとめ〜

NHKの「囲碁フォーカス」にスポット!

◆ 出演者の金髪美女は「ダイアナ・ガーネット」さん!

◆ 「ダイアナ・ガーネット」さんはアメリカ出身のタレント・歌手!

◆ 解説者となる講師は「小山 竜吾 (こやま りゅうご)」さん!

 

 

最初にこの囲碁フォーカス(NHK)を見た時はこの外人女性が囲碁ができる人とは思いませんでした(汗)

ですが、ダイアナさんが囲碁と出会ったのは8歳の頃なので囲碁歴20年という事になりますね。

しかも番組が始まる前に囲碁の指導を受けたりもしているようです。

 

ダイアナさんの今年の目標は初段をとる事だそうですが、結構早めに達成しそうな気もしますね (^_^)

 

スポンサーリンク

 

-○ TV・映画・ドラマ