○ 男性

溝畑樹蘭(みぞばたじゅらん)の年齢や経歴は?Wiki的プロフィールで紹介!

みなさん、「溝畑 樹蘭 (みぞばた じゅらん) 」さんをご存じでしょうか?

 

水泳の世界ではちょっとというかかなり有名な人物のようです。

 

年齢としてはまだ若く経歴などもあまり情報がないようです。

もちろんWikiなんてなくてプロフィール情報も少ない感じですね~

 

という訳で今回は「溝畑 樹蘭 (みぞばた じゅらん) 」さんの年齢や経歴などのプロフィールをWiki的に紹介してみたいと思いますのでよかったらご覧ください (^o^)丿

 

溝畑樹蘭

 

スポンサーリンク

 

~年齢はおいくつ?~

ぱっと見かなり好青年な感じがしますが、はたして年齢はおいくつなのでしょうか?

 

調べてみたところ、どうやら高校3年生のようです。(厳密に言うと卒業したばかりかな?)

 

さらに見ていくと

ブラジルで18歳の誕生日迎えました

という内容のツイートが2016年04月21日にありました!

 

という事は誕生日は04月21日という事ですね!

 

更に言うと生年月日が1998年04月21日という事になりますね♪

 

という事で溝畑 樹蘭さんの年齢は現在18歳ですよ~!

 

~経歴はどんな感じ?~

溝畑 樹蘭さんのこれまでの水泳の経歴についても簡単にまとめてみました!

 

2013年

●第53回全国中学校水泳競技大会

男子200m個人メドレー優勝

 

2014年

●第82回日本高等学校選手権水泳競技大会

男子200m個人メドレー優勝

●第6回ジュニアパンパシフィック水泳選手権大会(マウイ)

男子200m個人メドレー銅メダル

 

2015年

●第83回日本高等学校選手権水泳競技大会

男子200m個人メドレー優勝

 

2016年

●第84回日本高等学校選手権水泳競技大会

男子200m個人メドレー優勝

 

●第92回日本選手権水泳競技大会

200m個人メドレー5位

 

これまでの経歴を簡単に見てみましたが、すごいですね~

インターハイについては3連覇しているみたいです!!

 

スポンサーリンク

 

~溝畑樹蘭のWiki的簡易プロフィール~

溝畑 樹蘭 (みぞばた じゅらん、1998年04月21日 - ) は、日本の競泳選手である。

 

出身地は兵庫県で、年齢は現在18歳である。

 

出身高校は報徳学園高等学校で、インターハイでは「男子200m個人メドレー」で3連覇を果たしている。

 

コナミスポーツクラブ 本店西宮に所属しており、目標は下記のように語っている。

 

「萩野選手を倒して、東京五輪で金メダルをとりたい」

 

上記コメントを見てわかるように溝畑さんは、ロンドン五輪銅メダリストの「萩野 公介」選手を目標に頑張っているようですね。

 

因みに2016年の第92回日本選手権水泳競技大会「200m個人メドレー」では萩野 選手に敗れて5位という結果になってしまっているようです。(萩野 選手が優勝)

 

 

~まとめ~

◆ 競泳界の期待の星「溝畑 樹蘭 (みぞばた じゅらん)」さんにスポット!

Wikiはまだ存在せずプロフィール情報は少ない!

◆ 生年月日が1998年04月21日で年齢は現在18歳!

インターハイ3連覇という経歴がある!

 

 

「溝畑 樹蘭 (みぞばた じゅらん)」さんのプロフィールをWiki的に紹介してみましたがいかがでしたか?

すごさが伝わりましたでしょうか?

2020年の東京オリンピック開催時でもまだ年齢は22歳。今後がかなり期待できる選手ですね~

陰ながらみんなで応援しておきましょう!←陰ながらじゃなくてもいいw

 

スポンサーリンク

 

-○ 男性