○ お店・企業

悟空のきもち(ヘッドスパ)店名の由来は?予約の裏技も知りたい!

みなさん、いま巷で話題のヘッドスパのお店「悟空のきもち」って知っていますか?

 

この「悟空のきもち」のすごいところは施術開始わずか10分足らずでほとんどのお客様が夢の中へいってしまうほど気持ちの良いヘッドスパのようです。

 

仕事中や運転中などに寝てしまいそうになることはあっても、ヘッドスパ中に寝ることは少ない筆者としてはこれはかなり気になるお店です!

 

ですが、どうやら予約が3ヶ月先(上限)までいっぱいのようでどうにか裏技的に予約が取れないものかと気になりますよね?

 

それと同時に「悟空のきもち」という店名の由来(意味)が何なのか気になってヘッドスパ中でも眠れない気がします(笑)

 

という訳でまとめますと、「予約の裏技と店名の由来(意味)が知りたい!」ということです ♪( ´▽`)

 

ヘッドスパ店「悟空のきもち」

 

スポンサーリンク

 

〜店名の由来(意味)は何?〜

「悟空」とはなにか?

「悟空」と聞いてドラゴンボールを思い出すのはドラゴンボール世代の悪い性。

 

その「悟空」じゃなくて、いや厳密に言うとその「悟空」も遠回しには関係あるというか・・・

 

まぁ結論から言うと中国の四大奇書小説「西遊記」に登場する「孫 悟空(そん ごくう)」に由来しています。

 

では「きもち」とは何か?

「西遊記」の「孫 悟空」には「緊箍児(きんこじ:金剛圏とも書く)」と呼ばれる輪っかを頭にはめられていました。

 

それは「孫 悟空」の脱走を抑制するためのもので、呪文を唱えると頭が締め付けられます。

 

現代社会におけるストレスなどによる頭の締め付けと「緊箍児(悟空の輪っか)」による頭の締め付けを重ね合わせて表現しているようです。

 

言い換えると悟空の輪っかが外された時のような「きもち」良さが体感できるお店、とう意味で店名がつけられたのが由来だそうです。

 

 

こう聞くとさらに「悟空のきもち」のヘッドスパを体感したくなりますよね〜

筆者は頭が締め付けられるほどのストレスを受けてませんが(笑)

 

スポンサーリンク

 

〜予約の裏技とは?〜

ヘッドスパ店「悟空のきもち」について調べていたら「予約の裏技」なるキーワードが見つかり少しテンションが上がりました!

 

詳しく調べてみると公式サイトに「よくご質問頂く 予約の裏技」というタイトルで下記のような文面がありました。

 

絶頂睡眠のヘッドスパが人気賜り、ただいま全店舗 予約上限の3カ月が満席となっております。
ネットで予約されたお客様がキャンセルすると、キャンセル待ちLINEとは別に、予約可能になる枠もございます。
1日に4~5件でており、ホームページを細かくチェック頂くこともお勧めです。

引用元:悟空のきもち〜本流 頭ほぐし

 

このように1日に4〜5件ほど枠が空く可能性があるようですね。

 

どうしても早く行きたいって方は、ホームページを細かくチェックすると良いようです。

悟空のきもち(HP)

 

それと同時に「キャンセル待ちLINE」も店舗ごとにあるのでお近くの店舗を登録しておくと更に良いでしょう。

悟空のきもち/キャンセル待ちLINE

 

なんだか「予約の裏技」というほどでもないような気もしますがご愛嬌ということで(笑)

 

現在は京都・大阪・東京2店舗の計4店舗ですが、2017年中にはニューヨークにも出店を予定しているようです。

 

この調子だと日本の5大都市圏の札幌・名古屋・福岡などでも出店される未来も近いかもしれませんね!

 

 

 

〜まとめ〜

ヘッドスパ店「悟空のきもち」にスポット!

◆ 店名の由来は西遊記の悟空が輪っかを外された時のようなきもち良さという意味!

◆ 予約の裏技はホームページを細かくチェックする事!

 

 

ヘッドスパ店「悟空のきもち」、是非とも機会があれば行ってみたいですね〜

 

店名の由来のように今まで味わった事の無いような「きもち」良さを体感して筆者も「悟空」になりたい!「オッス!オラ悟空!(違)」

 

でも予約の裏技は少し面倒なので店舗が増えるまで待つ事にします・・・笑

 

 

スポンサーリンク

 

-○ お店・企業