○ 女性

半谷静香(はんがいしずか)の年齢や経歴は?Wiki的にプロフィールをチェック!

みなさん、「半谷 静香 (はんがい しずか) 」さんをご存じでしょうか?

 

視覚障害者柔道の選手ですね~パラリンピックにも出場しているようです♪

 

そんな「半谷 静香 (はんがい しずか) 」さんにはWikiがなく年齢や経歴などのプロフィールの詳細が掴みにくいと思います。

 

という訳で今回は「半谷 静香 (はんがい しずか) 」さんの年齢や経歴などのプロフィールをWiki的にまとめてみたいと思いますのでよかったらご覧ください (^◇^)

 

半谷 静香

 

スポンサーリンク

 

~半谷静香の年齢はおいくつ?~

やっぱ女性の年齢は気になりますよね~

 

調べてみたところ、生年月日が「1988年07月23日」だそうです。

という事は年齢は現在28歳ですね~

 

関係ないですが、1988年07月23日と言えば、海上自衛隊潜水艦と遊漁船が衝突して、遊漁船が沈没した海難事故の「なだしお事件」が発生した日ですね。

 

~半谷静香の障害や経歴をチェック~

障害と経歴をあわせて紹介したいと思います。

 

◆ 1988年07月23日に生を授かった「半谷 静香」さんは生まれつき弱視でした。

 

◆ 中学生の時、兄の影響で柔道を始めるが目が見える健常者との差は大きかったそうです。

 

◆ 高校卒業時に柔道を辞める予定だったが、大学で「視覚障害者柔道」と出会う

 

◆ 大学卒業後は、小川直也さんのしている小川道場で稽古を始める。

 

◆ 2006年 トリノパラリンピック SL 8位入賞

 

◆ 2012年 ロンドンパラリンピック 52kg級 7位入賞

 

◆ 2016年 リオパラリンピック 48kg級 5位入賞

 

このような経歴をお持ちのようで、2020年の東京パラリンピックの為に頑張っているようですね~

 

スポンサーリンク

 

~半谷静香のWiki的簡易プロフィール~

半谷 静香 (はんがい しずか、1988年07月23日 - ) は、日本の視覚障害者柔道選手である。

 

出身地は福島県いわき市で、年齢は28歳である。

 

エイベックス・チャレンジド・アスリートに所属している。

 

障害としては先天的な弱視である。

 

出身大学は「筑波技術大学」のようです!

 

※半谷静香さんにWikiはまだなくプロフィールに関する情報はやはり薄いですね。

 

 

~まとめ~

◆ 視覚障害者柔道の選手「半谷 静香 (はんがい しずか) 」さんにスポット!

◆ 「半谷 静香 (はんがい しずか) 」さんにWikiはなくプロフィール情報は薄い!

◆ 生年月日が1988年07月23日のため、年齢は現在28歳!

◆ 柔道の経歴としては中学生からで、視覚障害者柔道の経歴は大学生から!

 

リオパラリンピックでは3位決定戦で惜しくも敗れ5位という結果になっていますが、2020年の東京パラリンピックに向けて頑張っているようですのでみんなで応援したいですね~

 

「半谷 静香 (はんがい しずか) 」さんは東京パラリンピックの頃には年齢が32歳くらいになりますね♪

これまでの経歴・経験を活かして東京パラリンピックでは金メダルを取ってほしいですね \(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

-○ 女性