□ 気になる

イバノビッチ引退の理由は?今後は違う形でテニス界で活動か!?

美しすぎるテニスプレイヤーとして有名且つ元世界ランキング1位の「アナ・イバノビッチ」選手がどうやら引退するようですね。

 

まだ29歳という若さでの引退の理由は何なのか?今後もなんらかの違う形でテニス界で活動するのか?など気になることがたくさんあります。

 

今年2016年に結婚した「アナ・イバノビッチ」選手のテニス現役引退理由や今後の活動について調べてまとめたいと思いますので、よかったらご覧下さい (*^◯^*)

 

アナ・イバノビッチ

 

スポンサーリンク

 

〜イバノビッチ選手引退の理由は何?〜

まず引退発表自体は下記のように発表されています。

プロとして13年間プレーしてきましたが、競技テニスから引退するという困難な決断を下しました

 

そして引退理由としては下記のように説明しているようです。

トップレベルでのプレーを続けることが困難になった

 

一時は世界ランキング1位(2008年)まで上り詰めた「アナ・イバノビッチ」選手ですが、現在は世界ランキング63位と落ち込んでいるのが引退の直接的な理由になっているのかもしれません。

 

あと、ここからは勝手な見解ですが、今年2016年07月にドイツ出身のサッカー選手「バスティアン・シュヴァインシュタイガー」と結婚しており時期的にも年齢(29歳)的にも「もしかして子供ができたのが理由かな」とも筆者は考えました。もしくは子作りに専念するために事前に引退を表明したのかなとも思いましたね〜

この予感(予想?)が的中したら今後おめでたい報道なんかもあったりするかもしれませんね♪

 

スポンサーリンク

 

〜引退後の活動は?〜

テニスを引退するとなると気になるのが今後の活動ですよねぇ

 

報道によると下記のように回答していました。

これから新しい道に進むことが楽しみです

 

新しい道とは何か深掘りして調べてみると下記のような事も書かれていました。

 

今後はテニスとヘルシーな生活のアンバサダーとなり、ビジネスやビューティー、ファッションの分野でも活躍の機会を探りたい

 

と「イバノビッチ」選手は表現している事からテニス界からは離れない事がわかりました。それでいてテニスの知識や体作りの知識を通じてあらゆる方面で活動する事を考えているようですね〜

 

若いテニスプレイヤーの育成だったり健康づくりのためのテニス教室だったりするんですかねぇ♪

今後の動向は要チェックですね!

 

 

〜まとめ〜

元世界ランキング1位の「アナ・イバノビッチ」選手が引退を表明!

引退の理由は『トップレベルでのプレーを続けることが困難になった』事による!?

今後もテニス界から離れる事はなく、おそらく違う形でテニス界に関わっていく模様!

 

引退理由は悩んだ末の結論のようですね。ですがテニス界とは関わっていくようですので、今後の活動についての具体的な発表は要チェックですね (≧∇≦)

 

スポンサーリンク

 

-□ 気になる