○ CM(コマーシャルメッセージ)

ソフトバンクのCMソング(SMAP)の曲名は?スマスマ特別編をチェック!

昨日(2016年12月26日)にSMAP×SMAP(スマスマ)が最終回をむかえましたね~

NHK紅白歌合戦もSMAPは出場されない事が確定しましたし、最後の5人あつまった姿を見るために全て見たという方も多いと思います。

 

筆者は約一時間程(マイケルジャクソンあたり)しか見れなかったのですが、それプラス朝のめざましテレビなどの視聴者のインタビューなどで朝から少しウルッとしましたね。

 

そのSMAP×SMAP(スマスマ)のフィナーレのあたりで「ソフトバンクのCM(特別編)」が上映(?)されたようで、それがまた感動的という事で話題となっています。

 

そのCMソングとして使われた楽曲(曲名)、まぁスマップファンならすぐにわかるとは思うのですが、念のため押さえておこうと思いますのでよかったらご覧ください (^o^)

 

ソフトバンクのCM(スマスマ)

画像出典:YouTube/ソフトバンクcm スマスマ最終回でSMAPへ送る粋なCM!SMAP×SMAP最終回

 

スポンサーリンク

 

~ソフトバンクのCM(スマップ特別編)について~

CMの流れ

今までSMAP(スマップ)が出演されたソフトバンクのCMが複数編集されてスライドショーのようなカタチで流れます。

 

「あんなことや」

 

「こんなこと」

 

「いろいろしていただきました。」

 

「今まで」

 

「本当に」

 

「ありがとう。」

 

最後にソフトバンクのお父さん犬が悲しそうな表情で

「サヨナラじゃ、ないよな」とつぶやきCMは終了。

 

CM動画

スマスマ最終回で流れた感動的すぎるこのソフトバンクのCM(特別編)を見て泣きましょう(泣)

お父さん犬の気持ちがわかりますよね。。。

CMソングの曲名がわからない人は思い出しながら見ましょう。

 

 

SMAP解散後も定期的に見たくなるようなCMですね、CMソングの曲名もみなさんおわかりでしょうが、この後紹介します!

 

因みにスマップコンプリートシングルスの中にも収録されてる楽曲ですね♪

 

 

 

スポンサーリンク

 

~スマスマ特別編のCMソングの曲名は何?~

CMソングの曲名。そう「オリジナル スマイル」ですね~

もしかしたら度忘れしちゃってた方や、曲名がなかなか思い出せなかった方もいるかもしれません。

 

この「オリジナル スマイル」は、SMAPの13作目のシングル曲で1994年06月06日にリリースされています。

 

動画もYouTubeにありましたので貼っておきます♪

 

 

SMAPのLIVEですね~、あと2007年バージョンというものもありましたので貼っておきます♪

 

 

曲目としては20年以上前の曲なのですが、いまだに古臭くなく良い曲ですね~

 

 

~まとめ~

SMAP×SMAP(スマスマ)が最終回で流れたソフトバンクのCM(特別編)にスポット!

今までスマップが出演したソフトバンクのCMを編集してかなり感動的な仕上がり!

CMソング(挿入歌)として使われた曲名は「オリジナル スマイル」!

 

SMAP(スマップ)の解散を悲しむ方はかなり多くいらっしゃいますが、もう現実なんですね。。ソフトバンクのお父さん犬もファンのみなさまと同じ気持ちなのがひしひしと伝わってきます。もしかして再結成の日が・・・なんて淡い期待も。。。

そしてこのCMソングと相まって感極まる人が続出しているようです。筆者もその一人かもしれません。。どうも歳をとると涙腺が弱くて困ります(汗)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。再結成する日がくると良いですね。

 

 

スポンサーリンク

 

-○ CM(コマーシャルメッセージ)