□ 気になる

竹内大助(野球)の出身高校や経歴は?Wiki的プロフィールでチェック!

タレントの「上田 まりえ」さん(元日本テレビアナウンサー)がご結婚されるようですね~♪おめでたい!

 

そしてお相手となる方はトヨタ自動車で社会人野球の「竹内 大助」さんだそうです。

大の野球好きの「上田 まりえ」さんにとってはかなりぴったりなお相手ですよね~

 

でも「竹内 大助」さんの事がWikiもなくあまりわからないので、出身高校や大学から経歴などのプロフィールを簡単にまとめてみたいと思います♪

 

「竹内 大助」さんのプロフィールが気になる方は少しでも見ていってくださいな (*^。^*)

 

竹内大助

 

スポンサーリンク

 

~竹内大助のWiki的簡易プロフィール~

竹内 大助 (たけうち だいすけ、1990年06月03日- ) は、日本の社会人野球選手・会社員である。

 

出身地は愛知県半田市で、年齢は現在26歳である。

 

職場であるトヨタ自動車では人事部に所属している。

 

身長は176cmで、体重は78kgである。

 

趣味は意外にも料理という事なのでご結婚された後は家庭で料理を振る舞ったりするんでしょうね~♪

 

※竹内 大助さんにWikiはありません。実質一般人に近いのでWikiはできないかもしれませんね。

 

 

~出身高校や大学はどこ?~

気になる出身の大学や高校ですよね~調べてみましたよ~

 

そうするとまず出身の大学は「慶應義塾大学」でした~

頭すごく良いんですね~

 

そして出身の高校は「中京大学附属中京高等学校」でした~

地元名古屋の高校に通っていたようですね。こちらもコースによっては偏差値66くらいでかなりレベルの高い高校ですなぁ

 

このように高校や大学をみてみるとかなり頭が良いという印象を受けます!それでいて野球でも功績残しているってすごいですね~まさに文武両道ですな♪

 

スポンサーリンク

 

~経歴も簡単にチェック~

竹内 大助さんの経歴を簡単に紹介していきますのでチェックしてみてください♪

 

◆高校三年生の春にセンバツ出場

 

◆大学一年生の秋からベンチ入り

◆大学4年間で56試合に登板

◆22勝16敗 (慶應義塾大学 歴代10位タイ)

◆通算防御率2.62

 

◆左投左打

◆球速は最大144キロ

 

◆2010年 東大戦でノーヒットノーランを達成 (東京六大学野球春季リーグ)

 

◆オリックスのドラフト候補にあがった事もある

 

 

~まとめ~

上田 まりえさんの結婚相手「竹内 大助(野球)」さんにスポット!

Wikiはなくプロフィール情報は少ない!

出身高校は「中京大学附属中京高等学校」で出身大学は「慶應義塾大学」!

ノーヒットノーランを達成しているというものすごい経歴をお持ち!

 

こう見てみると「竹内 大助」さんってものすごい経歴だなぁと感じました。なぜプロ野球の世界に行かなかったのかなぁと思いますよね~

 

スポンサーリンク

 

-□ 気になる