□ 気になる

ベイちゃん(ベビースターラーメン)の引退理由は?キャラクター設定もチェック!

おやつカンパニーのベビースターラーメンといえば知らない人は少ないのではないでしょうか?

 

筆者も子どもの頃から好きでしたが、大人になると食べる機会はガクッとさがりますね~。。。一応職場のオフィスグリコにはあるのですが、オフィスには似つかわしくない気もして手が伸びないのですよ~(笑)

 

そのベビースターラーメンのキャラクター「ベイちゃん」(看板息子?)が年内での引退を表明したとの事で話題になっていますね~

 

何故引退するのか理由が気になります!通常このように引退するとなれば新しいキャラクターが起用されるはずですのでその辺も気になる次第でございますw

 

あとついでに「ベイちゃん」のキャラクター設定についても普段気にしていなかった分気になったので調べてみたいと思います!

 

ベビースターラーメン

 

スポンサーリンク

 

= 関連記事 =

ベビースターラーメン新キャラクター!名前や設定をチェック!

 

~ベビースターラーメンとは?~

三重県津市に本社を構える「おやつカンパニー」が製造販売しているお菓子です。

 

1959年に前身となる「ベビーラーメン」を発売し、現在は数多くの種類を製造販売している。

 

その中にはご当地ベビースターラーメンもあり、ベイちゃんの引退後はキャラクターが変わったり無くなったりするんですかねぇ~

 

~ベイちゃんとは?~

ベイちゃん

<ベイちゃん>

 

1988年からベビースターラーメンのパッケージに起用されているキャラクターです。

 

因みに発売当初から1988年までは「ベビーちゃん」というキャラクターが使用されていました。(下図参照)

 

ベビーちゃん

<ベビーちゃん>

 

~キャラクター設定はどんな感じ?~

東京都在住の10歳(ずっと)です。

作家のお父さんデザイナーのお母さんから生まれたという設定のようです。

 

因みに妹(?)がいて名前は「ビーちゃん」で8才のようです。

 

ビーちゃん

<ビーちゃん>

 

スポンサーリンク

 

~ベイちゃんの引退理由は?~

引退についておやつカンパニー公式では下記のように長々と表明しています。

 

僕たち、ベイちゃんとビーちゃんは、2016年をもってベビースターのキャラクターを引退します。

僕たちがはじめてパッケージに登場したのは、1988年。

初代キャラクターが約30年守ってきたベビースターの歴史や意志を受け継ぎながら、オレンジ色から白色のパッケージに大胆にリニューアルして華々しくデビューした時のことは今でも忘れられません。

時代を超えて。季節を超えて。国境を超えて。いろんな衣装に着替えながら、たくさんのパッケージに登場してきました。

僕たちと出会ってくれた皆さんに、すこしでも楽しい思い出を残すことができていたら、うれしいです。初代キャラクターからベビースターを受け継いで、約30年。

僕たちも、新しい時代へとバトンタッチしていくことに決めました。

これから生まれ来る多くの子どもたちに、新しいベビースターを知ってもらえるように。

ベビースターがこの先の未来まで、もっともっと愛してもらえるように。

ベビースターのことを僕たちはこれからも応援しています。あっという間の約30年。本当に、ありがとうございました。

引用元:おやつカンパニー公式

 

これを見ると先代の「ベビーちゃん」の任期(?)も約30年、今回の「ベイちゃん」も約30年という任期(?)が終わったのが引退の理由なのかなぁと感じました。

 

引退後に新しいキャラクターが起用されると思いますが、そちらもまた約30年後には任期を終え引退を表明するのではないかと考えられますね♪

 

 

~まとめ~

ベビースターラーメンのキャラクターベイちゃんとビーちゃんが引退表明!

キャラクター設定としては東京都在住の10歳で、妹(?)のビーちゃん(8歳)がいる!

ベイちゃんの引退理由はおそらく約30年という長い任期(?)が終了したため!?

 

子供から大人まで幅広く親しまれているベビースターラーメンのキャラクター「ベイちゃん&ビーちゃん」が引退するという事なので新パッケージに慣れるまで少し違和感と時間がかかりそうですね (^_^;)

 

新キャラクターのデザインに期待が高まります!

 

新キャラクターのデザイン決まったようです!!

ベビースターラーメン新キャラクター!名前や設定をチェック!

 

スポンサーリンク

 

-□ 気になる