◯季節(冬)

同窓会(ホテル)の男性の服装は?30代メンズ秋冬物をチェック!

知らせが届いたのはある夏の日の事。実家の母親からLINEが届く。

 

某ホテルで開催される「同窓会」の知らせだ。まだまだ時間はあるしと考えていたが、もうなんだかんだ3週間を切ってしまった。

 

これから服装を考えようと思う筆者は30代はじまったばかりの男性である!

 

と、物語風に始めてみましたが限界なのでいつも通りにしますw

 

簡単に言うと同窓会に着ていく服がわからないから、少しばかりホテルに似つかわしい秋冬物のメンズファッションについて調べてみようと思います (*^。^*)

 

同窓会

 

スポンサーリンク

 

~ドレスコード~

まずチェックすべき事はその開催されるホテルにドレスコードがあるかどうかです。

 

筆者の場合は幸い男性も女性もドレスコードはないようでした。

でもドレスコードがないと逆に迷う~(笑)

 

もしドレスコードがある場合はそれに従いましょう(当たり前w)。

 

~王道スーツ~

スーツ

 

やはり男性としては王道のスーツが無難の代名詞と言えるでしょう。

 

正直何も考えたくなければスーツで良いと思います。

個人的にはネイビーストライプのメンズスーツが好きです。

 

ただ注意するのがスーツならどんな状態でも良いという訳ではありません。よれよれだったりサイズが合っていないもの等はもちろんアウトなのでご注意を!(当たり前w)

 

~ジャケット&パンツ~

ノーネクタイ

 

少しカジュアルにノーネクタイで同窓会に行くのも全然ありですね~

 

気になる方はネクタイではなくアスコットタイをつけるのも面白いかもしれません。

 

筆者もこのスタイルにしようかと検討中です。アスコットタイも気になるので実際に店頭で見てみようと思っています。

 

スポンサーリンク

 

~柄シャツ~

柄シャツ

 

あまりにも派手な柄シャツは避けた方が良いでしょう。

 

というかホテルでの同窓会なら柄シャツ自体避けた方が良いかもしれません。

下手したらガラが悪く見えますw

 

柄シャツ以外にも極端な話スウェットやジャージー、ダメージジーンズ等は避けた方が良いですねw

 

デニムはデニムでもキレイめなデニムにジャケットをあわせるのはありだと思います(もしかしたらその人のキャラクターによってはなしになるかも?)

 

 

~まとめ~

30代メンズの同窓会の服装(秋冬物)にスポット!

開催されるホテルのドレスコードは必ずチェックすべし!

無難に行きたい・何も考えたくない人は王道のスーツ!

少しおしゃれに着崩したい、そんな方はノーネクタイ or アスコットタイ!

ホテルで開催される場合の服装はフォーマル且つキレイめであれば良い!

 

いかがでしたか?同窓会の服装の参考になりましたでしょうか?

これに追加してホテルで預ける持ち物(小物)やコート・マフラーなども気が抜けませんよ!2次会などで移動する場合にガッカリされる可能性があるので・・・(笑)

 

スポンサーリンク

 

-◯季節(冬)