□ 気になる

佐藤冴香(さとうさやか)のプロフィール!出身高校や大学や経歴をチェック!

みなさん、「佐藤 冴香 (さとう さやか) 」さんをご存知でしょうか?

 

そうですね!バドミントンの佐藤 冴香 (さとう さやか)さんですね〜

 

そんな佐藤 冴香さんのプロフィールが気になったので調べてみました!

 

それと合わせて出身の高校や大学、今までの経歴などもプロフィールとともにまとめていきたいと思いますのでよかったらご覧下さい (*^◯^*)

 

佐藤冴香

 

スポンサーリンク

 

〜佐藤冴香のWiki的簡易プロフィール〜

佐藤冴香 (さとう さやか、1991年03月29日-) は、日本のバドミントン選手である。

 

出身地は宮城県で、年齢は現在25歳である。

 

所属はヨネックス株式会社で、2013年04月に入社している。

 

身長は171cmで、体重は70kgである。

※Wikipediaでは身長170cmとなっていますが、171cmあるようですね〜

 

血液型はO型で利き腕は左である。

 

好きな食べ物は「牛タン」だそうです!

 

比較的ガタイが良いので得意のスマッシュの威力は凄まじそうですね〜(汗)

それにしても牛タンと聞くと焼肉食べたくなりますね〜(笑)

 

〜出身高校や大学はどこ?〜

では気になる出身高校と出身大学を見ていきましょう♪

 

出身の高校は「常盤木学園高等学校」です。

 

そして出身の大学は「日本体育大学」で、体育学部体育学科を卒業しています。

 

ついでに中学校も紹介すると「仙台市立第一中学校」です。

 

スポンサーリンク

 

〜これまでの経歴や成績をチェック〜

次にこれまでの経歴や成績などを合わせて見ていきましょう♪

 

  • 2008年 全国高等学校総合体育大会 準優勝
  • 2008年 世界ジュニアバドミントン選手権大会 準優勝
  • 2009年 BWFスーパーシリーズ ベスト8
  • 2009年 BWF GP 優勝
  • 2009年 BWF GP 準優勝

 

2012年に出場したロンドンオリンピックでは残念ながら負傷で決勝トーナメント1回で棄権している。

負傷で棄権ってかなり悔しかったでしょうね。普通に負けたほうがまだ諦めはつきますし・・・

 

 

〜まとめ〜

佐藤 冴香さんは現在25歳のバドミントン選手!

出身高校は「常盤木学園高等学校」で、出身大学は「日本体育大学」!

オリンピック出場などの数々の経歴をもつ!

 

まだ25歳!2020年の東京オリンピックの時でも29歳なので、まだまだいけますね〜!

 

関係ないですが、今でこそ「バミントン」ときちんと言われる事が多いですが、昔はほとんど「バミントン」と間違って言ってる人のほうが多かった気がしますね!笑

 

 

スポンサーリンク

 

 

-□ 気になる