□ 気になる

小柴綾香(こしばあやか)のWiki的プロフィール!勤務先や出身高校をチェック!

みなさん、「小柴 綾香(こしば あやか)」さんをご存知でしょうか?

 

「2017 ミス・ユニバース・ジャパン東京大会」グランプリを受賞した小柴綾香さんです。

 

彼女のWikiなどは現在なくプロフィール等が気になったので可能な限りまとめたいと思います。

 

それに付け加えて「視能訓練士」という事なので出身の高校や大学から現在の勤務先がどこなのか?まで調べつくしていきたいと思いますのでよかったらご覧ください (*^_^*)

 

小柴綾香

 

スポンサーリンク

 

~小柴綾香のWiki的プロフィール~

小柴 綾香 (こしば あやか) は、日本の視能訓練士であり、 「ミス・ユニバース・ジャパン2017」の東京代表である。

 

出身地は青森県で、年齢は現在24歳である。

 

「美人過ぎる視能訓練士」として紹介される事も多々あるようです。

 

趣味は生花でお仕事が休みの日は習いに行っているようです。

 

生花や百人一首、陶芸などを幼いころからやっていたようなので「和」な感じですね~

 

小柴綾香2

 

因みに好きな男性のタイプは「知的で男らしい人。私の知らない世界を教えてくれる人。」との事なのでパートナーとなる方はものすごいレベルの知識が必要になりそうですね(汗)

 

※小柴 綾香さんには現時点でWikiがありません。今後Wikiができる事によってプロフィールが更に充実すると思われます!

 

~出身高校や大学はどこ?~

「視能訓練士」として働いているという事で、気になるのはやっぱり高校や大学ですよね~

 

出身の高校を調べてみたところ・・・

 

青森県出身という事もあって地元の「八戸東高等学校」を卒業しているようです。

 

次に大学ですよねっ!大学を調べてみたところ出てこなかったので、更に調べてみるとどうやら大学には行っておらず専門学校を卒業している事がわかりました!

 

その専門学校というのは「仙台医健専門学校」「視能訓練科」を卒業していました!

 

その後に「視能訓練士」として働き出したようです。

(2014年03月に専門学校を卒業して、2014年04月から「視能訓練士」として勤務)

 

スポンサーリンク

 

~勤務先はどこ?~

小柴綾香3

 

では「視能訓練士」としての勤務先はどこなのか?気になりますよね~

 

でもさすがに現在の勤務先は公開していないだろうなぁと調べてみたところ・・・

 

普通に公開してました(笑)

 

その勤務先というのは「駿河台日本大学病院」でした~

 

注:くれぐれも「美人過ぎる視能訓練士」いるからと押しかけないように!

 

視能訓練士とは?

視機能に障害がある方に対して検査や矯正訓練をして視機能回復のお手伝いをするお仕事です。

視機能の障害といっても原因は病気だったり事故だったりと様々な理由があるようです。

 

因みに現在「視能訓練士」は慢性的に不足しているようなので需要はかなりあると思われます。

 

 

~まとめ~

小柴 綾香さんは日本の視能訓練士であり「ミス・ユニバース・ジャパン2017」の東京代表

出身高校は「八戸東高等学校」

大学は行っておらず専門学校は「仙台医健専門学校 視能訓練科」

勤務先は「駿河台日本大学病院」

 

ホント「美人過ぎる視能訓練士」ですね~♪

専門学校で仙台に行っているので高校時点でもうすでに「視能訓練士」を目指していたのでしょう!その計画性においても脱帽ものですな!

是非とも2017年の「ミス・ユニバース・ジャパン」では東京代表として優勝してほしいところですね~ \(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

-□ 気になる