□ 気になる

齋藤利莉(さいとうりり)のWiki的プロフィール!年齢や中学や家族をチェック!

みなさん、「齋藤 利莉 (さいとう りり) 」さんをご存知でしょうか?

筆者はパナソニックテレビ(ビエラ)のCMで知りました。「斎藤 利莉」じゃなくて「齋藤 利莉」なんですね〜

 

現役中学生にして2020年の東京オリンピックが期待されるフェンシング選手です!

 

そんな「齋藤 利莉」さんの情報はまだWikiもなく少ない状態です。

 

なので気になった筆者が年齢などのプロフィールから通っている中学校や家族の情報まで簡単にまとめていきたいと思いますのでよかったらご覧下さい (*^◯^*)

 

齋藤利莉

画像出典:YouTube/TVCM宮城・フェンシング篇 金メダルを獲って、みんなを笑顔に。【パナソニック #ビューティフルジャパン 】 #BJ2020

 

スポンサーリンク

 

〜齋藤利莉のWiki的プロフィール〜

齋藤 利莉 (さいとう りり、2001年10月17日 - ) は日本の中学生・フェンシング選手である。

 

出身地は宮城県気仙沼市で、年齢は現在15歳である。

 

本吉町フェンシング協会に所属しており、小学校1年生の時からフェンシングをしている。

 

フェンシングを始めたキッカケは兄の影響でかっこいいと思ったためだそうです。

 

※現時点でWikiはなくプロフィールの情報も少ないようですが、今後Wikiはできると思いますよ!

 

〜出身の小学校や通っている中学校はどこ?〜

年齢が15歳という事で気になる現在、齋藤 利莉さんが通っている中学校とあわせて出身小学校も紹介します!

 

出身の小学校は「気仙沼市立大谷小学校」です!

 

そして現在通っている中学校は「気仙沼市立大谷中学校」です!

 

スポンサーリンク

 

〜家族について〜

齋藤利莉の両親

母・江利さんと父・道利さん

 

利莉さんは、父・道利さんと母・江利さんの元に4人兄弟の末っ子として2001年にうまれました。6人家族ですね♪

 

フェンシングの試合において負けると母の江利さんは怒り、父の道利さんは優しく微笑んだそうです。

家族としてバランスが取れていますね〜両親とも怒ったり、両親とも優しくしすぎたりしていたら現在の強さはなかったかもしれませんね

因みに母親の江利さんは試合に勝った時の利莉さんの笑顔がとても好きなようです♪

 

他の兄弟と年齢が離れた末っ子という事で父親の道利さんは孫のように可愛がっていたそうです。

 

そんな父・道利さんは2011年03月11日「東日本大震災」で被災。

自身が経営する運送会社の従業員の家族(海の近く)の様子を見に行ったっきり帰ってきませんでした。

優しさ故の最期ですね。

 

CM動画

CM動画も載せておきますので再チェック用にどうぞ〜♪

 

 

筆者はフェンシングの事ほとんどわかりませんが、かっこいいですね!

そしてマスクを取った時の利莉さんの笑顔はホント素敵ですね♪

 

 

〜まとめ〜

齋藤利莉

 

齋藤 利莉(さいとう りり)は日本の中学生・フェンシング選手!

年齢は15歳で、「気仙沼市立大谷中学校」に通う中学生!

家族としては4人兄弟の末っ子としてうまれ可愛がられていた!

家族の大黒柱の父親が2011年の「東日本大震災」で被災!

現時点(2016/12/04時点)でWikiは存在しない!

 

まだ年齢が15歳で中学生。2020年の東京オリンピック時でも年齢は18歳とかなり若いため、その次もそのまた次のオリンピックでも期待が持てますね〜

是非とも2020年の東京オリンピックでは金メダルを取ってほしいものですね!

 

スポンサーリンク

 

-□ 気になる