□ 気になる

土屋南(ボート)のWiki的プロフィール!経歴や年齢や高校をチェック!

みなさん、「土屋 南」さんをご存知でしょうか?今月(2016年11月22日)にボートレース(競艇)のプロデビューをすることになった女性です。

 

珍しい女性ボートレーサーという事でデビュー戦では注目が集まる事だと思われます。

 

そんな「土屋 南」さんの年齢や高校などのプロフィールやこれまでの経歴をWiki的にまとめていきたいと思います!

 

ボートレースに興味のある人もない人もごゆるりと見ていって下さいね〜 ( ´ ▽ ` )ノ

 

土屋南

 

スポンサーリンク

 

〜土屋南のWiki的プロフィール〜

土屋 南 (つちや みなみ、1997年01月26日 - ) は日本のボートレーサーである。

 

出身地は岡山県倉敷市で、年齢は現在19歳である。

 

身長は161cmで、体重は46kgである。

 

登録期は119期で、級別はB2級である。

 

 

身長は思ったより高めですね〜!筆者はあまりボートを知らないのでわかりませんが、身長は低い方が有利かなぁと思ってました。

でも年齢がまだ19歳なのでもっと身長は伸びるかもしれませんね〜

 

※現時点でWikiはまだありませんが、数少ない女性ボートレーサーなので、比較的早い段階でWikiが作られプロフィールも充実する事でしょう。

 

〜高校をチェック〜

現在年齢が19歳という事は普通に行ってたら高校は卒業しているはずですね〜

 

そこで調べてみたところやはり高校は卒業していて、その後、福岡県は柳川市にある「ボートレーサの養成機関・やまと学校」で1年間みっちり訓練をしたようです。

 

少し出身高校から話は逸れてしまいましたが、本題の高校は「岡山県立玉野光南高等学校」でした〜

 

因みに高校時代は「ハンドボール」をしていて、全国大会ベスト8という記録を残している。

 

スポンサーリンク

 

〜経歴をチェック〜

経歴としては執筆時点(2016/11/20)ではまだプロのレースをしていませんので、プロとしての成績はありません。

 

ですのでボートをはじめたキッカケから「やまと学校」学校の卒業記念競争までを経歴として簡単にまとめたいと思います!

 

まずボートをはじめようとしたキッカケは漫画「モンキーターン」だそうです。

この漫画で男女が同じ土俵に立つという点に魅力を感じプロを志すようになった。

 

高校卒業後は、競争率35倍という高さのやまと学校にスポーツ推薦枠で入学した。

 

卒業記念競争では27人中2位という成績を残した。

(因みに女性ではトップである)

 

ボートレーサーを志した年齢も遅かったため、経歴という経歴はまだ少ない状態です。

 

〜出場予定のレースをチェック〜

現時点(2016/11/20)でわかっている土屋 南さんが出場する予定のボートレースをあらかじめチェックしておきましょう!

 

2016.11.22~2016.11.27 (児島) 「第32回日本モーターボート選手会会長杯」[デビュー戦]

2016.12.17~2016.12.21 (下関) 「スポニチ金杯争奪戦」

2017.01.02~2017.01.07 (児島) 「第43回岡山県モーターボート選手権大会」

 

この3つのボートレースの出場が予定されています。

 

 

〜まとめ〜

土屋南2

 

土屋 南のプロフィールを簡単に言うと年齢19歳の女性ボートレーサー!

出身高校は「岡山県立玉野光南高等学校」で卒業後は福岡県の「やまと学校」で訓練した!

まだ年齢は19歳、プロを志した年齢も遅かったため経歴はまだ少ない!

 

数少ない女性ボートレーサーとして男性にも負けないくらい頑張ってほしいものですね〜

デビュー戦をみんなで応援しましょう (((o(*゚▽゚*)o)))

 

スポンサーリンク

 

-□ 気になる