□ 気になる

マラカンブとは?ソニーブラビアCMで女性(女優?)の最後の発言が気になる!

みなさん、TVに話しかける時代がホントにくると思いましたでしょうか?

 

SFの世界の中だけのお話じゃなくなってくるなんて夢にも思いませんでした!

 

そんな夢のようなTV「ソニー ブラビア(SONY_BRAVIA)」のCMで女性がリモコンに話しかけています。

 

その最後に「マラカンブ」と発言するのですが、その発言後すぐに気持ち被せ気味に「ソニー」のロゴになります。

 

なんだか意味深な終わり方をしてしかもあまり馴染みのないワード「マラカンブ」とは?・・・気になる人は多いと思います。

 

なので今回はこの「マラカンブ」の意味とついでに出演者の女優は誰なのか?という2点についてまとめていきますのでよろしければご覧ください (^◇^)

 

ソニーブラビア

画像出典:YouTube/ブラビア:ひと声で、「見たい」があふれだす。15秒:KJ-65X9350D【ソニー公式】

 

スポンサーリンク

 

ソニーブラビア(SONY_BRAVIA)のCMについて

CMの流れ

いきなり女性がリモコンに話しかけます。

 

女優「ヴィンヤサヨガ」

 

ここからどんどん連想して話しかけていきます

女優「ヨガ・・・インド旅行」

 

女優「これ、お城・・・?」

 

女優「宮殿ホテル」、「象のタクシー」、「ボリウッド映画」

 

女優「インド行っちゃおうかな♪」

 

ナレーション「ひと声で、「見たい」があふれだす。BRAVIA(ブラビア)」

 

女優 「マラカンブ」

 

ナレーション「SONY(ソニー)」

 

CM動画

「マラカンブ」が気になるCM動画を再確認してみましょう♪

 

 

いやぁ、気になることこの上ないですな(笑)

しかも聞き逃しそうなタイミング且つ聞きなれない言葉なので、人によっては「マナカンブ」だったり「マダカンブ」と聞こえたりする方も多そうですね〜

 

~マラカンブとは?~

マラカンブとは一言でいうとポール競技です。ポールダンスを思い浮かべて頂くとわかりやすいと思いますが、全然レベルが違います。(こういうとポールダンスをしている人に失礼ですが、、汗)

 

まぁ、わかりやすいようにポールダンスを例に出しましたが、全く別物です。まさしく「似て非なるもの」の代名詞と言っても過言ではありません(笑)

 

このマラカンブはインド発祥の競技で、もともとは伝統武術の「クシュティ」の基礎トレーニングから発達したもののようです。

 

このすごさは文章では伝わりにくいと思いますので動画を見てください!

 

これはすごすぎるw

 

スポンサーリンク

 

こちらもどうぞ~

 

これはもう見入ってしまいますよね~

 

そしてホント落ちそうになるような演出(?)もありドキドキさせられます。

 

これだけの事をしているのだから、事故とかもあったのだろうなぁと考えると少し怖いですが・・・

 

あと因みに、マラカンブにはポールの他にロープ競技や空中鉄棒などを使った競技もあるようですね~

 

CM出演者の女優は?

この出演者の女性はかなり有名な人なので、わかっている方も多いと思います。

 

そう!「北川景子」さんですね~

 

~北川景子のプロフィール~

  • 名前:北川 景子(きたがわ けいこ)
  • 本名:内藤 景子(旧姓:北川)
  • 生年月日:1986年08月22日
  • 職業:女優

 

映画やドラマはもちろんCMや書籍などの多方面で活躍中の「北川 景子」さん。

歌手のDAIGOさんとの結婚で肩を落とした人も多いのではないのでしょうか?

そんな北川 景子さんも今年で30歳、女優としても良い年齢ですね~♪

 

 

~まとめ~

ソニーのブラビアは話しかけれるTV!

マラカンブとはインド発祥の競技!

もともとは伝統武術のトレーニング用だった!

出演者の女性は北川 景子さん!

 

いかがでしたか?ヨガからインドのあらゆるモノまで連想していくCMでしたね。

みなさんももしソニーのブラビアをご購入された際はいろいろな言葉をどんどん連想させてみてはどうでしょう (^-^)

 

スポンサーリンク

 

-□ 気になる