□ 気になる

どん兵衛(どんべえ)CMの俳優は誰?侍風の出演者男性2人をチェック!

寒いとどん兵衛が食べたくなる筆者です!こんにちは!

 

年越しそばやうどんはどんべえで済ましても良いと思っている筆者です!こんばんは!

 

さて、どん兵衛のCM見ましたか?侍風の出演者2人で繰り広げられるファンタジー(?)がとても面白いですよね〜

 

でも白黒だし、メイクや服装でどんな俳優さんなのかわかりにくいですよね(汗)

しかも引き目で撮影されているシーンばかり。。。

 

という事でこのなんともユニークなCMに出演している2人の俳優が誰なのかチェックしていきますよ〜 (^ω^)

 

どん兵衛

画像出典:YouTube/日清のどん兵衛CM 「穴に落ちる 篇」 30秒 / 加山雄三・佐藤健

 

スポンサーリンク

 

〜どん兵衛のCMについて〜

CMの流れ

 

師匠侍「どうしたサクサク歩けっ!」

 

弟子侍「尻尾が9本ある獣がいます!」

 

師匠侍「寝ぼけた事言ってねぇで黙ってサクサ、、うわぁぁ・・」と穴に落ちる

 

弟子侍「どんべえさん、どんべえさーーんっ」と穴を覗き込む

 

師匠侍「はいはい」と背後の木から出てくる

 

弟子侍「どっから出てくるんですか!?」

 

師匠侍「さぁ、またサクサク歩くぞ」

 

弟子侍「どんべえさん、さっきここ通りました」

 

師匠侍「これは、化かされたなぁ」

 

弟子侍「あっ、あいつです」と尻尾が9本ある獣を指差す

 

師匠侍「あのやろぉ、とっ捕まえて食ってやる!サクサク走れっ、、」

 

2人「うわぁぁぁぁ・・・」と今度は2人して穴に落ちる

 

-----[実はここまでは回想シーン]-----

 

弟子侍「サクサクの天ぷらで思い出します。」

 

師匠侍「ひでぇ目にあったなぁ、ハハハハハッ」

 

ナレーション「どん兵衛、サクサク天ぷらそば」

 

CM動画

ちょっとクスッとできるCM動画を再確認しましょう♪

 

やっぱ何度見てもクスッとなりますなぁ(笑)個人的に好きです!

 

スポンサーリンク

 

〜CM出演者の男性は誰?〜

さて、本題です! (なんだか「さて、問題です!」みたいw)

 

どん兵衛CM出演者の俳優2人は誰なのか?

 

調べたところ、

「加山雄三」さんと、

「佐藤健」さん

でした〜

 

〜加山雄三のWiki的簡易プロフィール〜

加山 雄三 (かやま ゆうぞう、1937年04月11日 - ) は、日本の俳優、タレント、ピアニスト、ウクレレ奏者、ギタリスト、シンガーソングライター、画家である。

 

出身地は神奈川県横浜市で、年齢は現在79歳である。

 

本名は池端 直亮 (いけはた なおあき) で、作曲家としてのペンネームは弾厚作である。

 

昔から若大将といわれ親しまれている。

 

それにしても79歳で俳優としてこの演技!すごすぎですね〜

 

〜佐藤健のWiki的簡易プロフィール〜

佐藤 健(さとう たける、1989年03月21日 - )は、日本の俳優である。

 

出身地は埼玉県岩槻市 (現在のさいたま市岩槻区) で、年齢は現在27歳である。

 

株式会社アミューズに所属しており、高校2年生の時にスカウトされ翌年にデビューした。

 

因みに筆者はあまり男性をカッコいいとかイケメンだとか思う事はないのですが、俳優「佐藤健」においてはかなりカッコいいなと昔から思っています!

 

 

〜まとめ〜

どん兵衛のCMは白黒で時代劇のような世界に2人の侍がいる設定!

CM出演者の男性2人は「加山雄三」さんと「佐藤健」さん!

 

 

いやぁ、出演者の男性は大物俳優2人でした!メイクや服装や雰囲気などで全然違いますね〜

誰だか正直わからなかったです(汗)

 

スポンサーリンク

 

-□ 気になる