□ 気になる

津久井萌(つくいもえ)のWiki的プロフィール!年齢や身長や経歴をチェック!

みなさん、「津久井萌(つくいもえ)」さんをご存知でしょうか?

 

15人制ラグビーで活躍が期待される現役女子高校生です!

 

ラグビーと言えば「五郎丸 歩」選手の活躍や話題で一気に知名度が上がったと思います。

 

そんなラグビーを頑張っている「津久井萌(つくいもえ)」さんの気になる年齢や身長や経歴などのプロフィールをWiki的に紹介していきたいと思いますのでよろしければご覧ください (^o^)丿

 

津久井萌

 

スポンサーリンク

 

~津久井萌のWiki的プロフィールで年齢や身長をチェック~

津久井萌 (つくいもえ、2000年03月28日 - ) は、日本の女子高校であり、ラグビー女子である。

 

出身地は群馬県高崎市で、現在年齢は16歳である。

 

高崎ラグビースクールに所属している。

 

日本ラグビーフットボール協会(JRFU)によると身長は152cmで、体重は47kgと公表されています。

 

ですが、(2016年11月)現在の身長は153cmで、体重は50kgのようですね~

さすが成長期!身長や体重は日々変わりますよね~

体重増加は筋肉が増えたって事でしょうね♪

 

 

※Wikiは現在まだないようですが、今後Wikiが出てくるともっとプロフィールがわかってくるでしょうね~

 

 

~経歴をチェック~

ラグビーとの出会いは幼稚園児の時、1歳年上の兄の影響で高崎ラグビークラブに通うようになりました。

 

中学は「高崎市立第一中学校」

 

中学3年生の時には男子に混ざり県スクール選抜に選ばれた。

 

高校は「東京農大第二高等学校」で、現在も在学中である。

 

スポンサーリンク

 

・2015年 第95回全国高等学校ラグビーフットボール大会に「東軍」として出場

 

・2015年 KOBELCO CUP 2015第5回全国高等学校女子合同大会に「関東」として出場

 

 

中学3年生の時に男子と混ざって選抜されるのは本当にすごすぎる事だと思います!

 

因みに関係ないですが、筆者も幼稚園児の時にラグビーを見学した事はありますが、全く興味を持たなかったそうです(笑)

~7人制と15人制の違い~

ラグビーには15人制と7人制があり、ルール等の違いがありますので簡単に触れておきます。

 

一番の違いはやはり試合時間とスケジュールのようです。

7人制に比べるとスパンが長いようですね~ 試合一つの時間も4倍くらい差があるようです。

 

あとは、トライのあとのコンバージョンキックをティに置いてする事やシンビンと呼ばれる一時的に試合を離れる時間にも違いがあるようです。

 

 

みにグラウンドの広さは同じです。

 

 

~まとめ~

津久井萌 (つくいもえ) さんの年齢は現在16歳!

身長は153cmで、体重は50kg!

ラグビーの経歴は長く、高校生になってからは大きな大会にも出場している!

 

 

まだ年齢が16歳の津久井萌さん、身長や体重などのカラダの変化も今後あると思いますが頑張ってほしいですね~

若い力をみんなで応援しましょう ヽ(^o^)丿

 

スポンサーリンク

 

 

 

-□ 気になる