□ 気になる

DRY(ヒップホップ)の楽曲は?ROOK(ルーク)以外のメンバーをチェック!

みなさん、DRYというヒップホップグループをご存知でしょうか?

 

正確に言うとTOKYO JAZZ HIPHOPグループと言った方が良いかもしれません。

 

そのDRYのメンバーのROOK(ルーク)さんが父親がある芸人である事からこのグループを知ったという方も多いのではないでしょうか?

 

まだあまり知られていないヒップホップグループなのでこちらで楽曲からルークさん以外のメンバーについても簡単に紹介したいと思います。

 

ヒップホップに興味がある人もない人もどうぞご覧になってください ( ´ ▽ ` )ノ

 

DRY

 

スポンサーリンク

 

〜DRYとは?〜

3人のメンバーにより2016年に結成されたCREWである。

 

暖かく落ち着いた美しいビートの上に内面や哲学をフィルターをかけず絶妙な言葉選びで落とし込む

 

JazzyでSmoothなスタイルはまさにTOKYO JAZZ HIPHOPを体現している。

 

参考元:オフィシャルサイト

 

〜DRYのメンバーをチェック〜

トップ画像として使用させていただいた写真の左から順に紹介させていただきます!

 

左側

DRANK(ドランク)


DJ/ from629

 

中央

ROOK(ルーク)


Rapper /from.MidnightWorks . 629

 

右側

DJ yotti.(ヨッティー)


beat maker/from.slipnoize

 

参考元:オフィシャルサイト

 

ドランク(D)、ルーク(R)、ヨッティー(Y)の頭文字をとって「DRY」というグループネームにしているんですね〜

 

それにしても、DRANK(ドランク)
さんとROOK(ルーク)
さんの最後についている629は何なのでしょうか?

筆者の誕生日は6月29日なので余計に気になってしまいました(笑)

 

スポンサーリンク

 

〜楽曲をチェック〜

今年(2016年)に結成されたようで、まだ楽曲自体は少ないようです。

 

1st SINGLE[Crumb]も2016年05月18日にリリースされたばかりです。

 

それ以外にアルバムに収録される予定となる楽曲がオフィシャルサイトにて先行公開されているようなので要チェック!『Yo! Check it out! Yo!』

 

アルバム収録予定の楽曲はここできけます♪

オフィシャルサイト(外部リンク)

 

〜ついでにROOKの父親もチェック〜

冒頭でも簡単に触れましたがラッパーROOK(ルーク)さんの父親はとある芸人なのです。

 

その芸人は今はあまりメディアへの露出は少なくなってきていますが、20年ほど前はかなり出ていた方なのです。

 

その方はダーツもするようで自身のダーツバーを出しています。

 

そのダーツバーの名前は「らっきょの小部屋」!

 

これで勘の良い人(というか20代後半以降くらいの人)はわかると思います!

 

そうROOKさんの父親は「井出らっきょ」さんなのです!

 

親子で全く違う道を歩んでいますね〜♪

 

 

〜まとめ〜

DRYは2016年に結成されたばかりの新しいグループ!

「TOKYO JAZZ HIPHOP」という新しいスタイル!

メンバー3人の頭文字よりDRYというネーミング!

メンバーROOK(ルーク)の父親は井手らっきょ!

楽曲はオフィシャルサイトで視聴可!

 

 

楽曲を聴いてみるとジャズの落ち着きがありながらヒップホップの勢いもあるというなんとも心地の良い音楽でした。

 

個人的に「Steady&Co.」の楽曲に雰囲気に似ている部分があると感じましたね〜

「Steady&Co.」は好きなので筆者個人的にもDRYは要チェックですな♪

 

スポンサーリンク

 

-□ 気になる