□ 気になる

中田芳子(リバースシンガー)のwiki的プロフィール!年齢や動画は?

みなさん「中田 芳子」さんをご存知でしょうか?女優の「中田 喜子(なかだ よしこ)」さんとは別人ですのでご注意を(笑)

 

この中田 芳子さんは自称「リバースシンガー」で逆さ歌で有名なお方です!

 

昔テレビで何度か見ましたが、最近ではYouTubeで動画をアップしているようです。

 

このすごさは動画でしかわからないと思いますので、最後に動画をまとめてます!

 

その前に気になるプロフィールや年齢などをWiki的に確認していきましょう (^^♪

 

中田芳子

画像出典:YouTube/♯3 逆さ歌 中田芳子 reverse singer

 

スポンサーリンク

 

~中田芳子のwiki的簡易プロフィール~

中田 芳子(なかた よしこ)は、日本のリバースシンガー(逆さ歌を歌う人)である。エレクトーンの講師でもある←こっちが本業か(笑)

 

あと習志野市内で保育ボランティアの活動もしているようですのでかなり活動的ですよね!

 

リバースシンガーというのは彼女独自の造語である。

 

出身地は台湾で、年齢は現在84歳です。

 

下の方に動画を貼っていますが、見るからに明るくてパワフルなおばあちゃんですよね~

「小さくても幸せに感じたことを毎日3つずつ書き出す」ことが、楽しく過ごす秘訣との事です。

 

もともと小さい頃から「回文」が得意で、2008年10月には「日本全国ご当地回文」という書籍までだしているほどですので、もう趣味の域を完全に超えちゃっていますね!!

 

~回文について~

回文というのは、前から読んでも後ろから読んでも同じというものです。

 

例えば簡単なもので言うと「とまと」や「やおや」などです。

 

少し長いもので言うと「たけやぶやけた」や「にわとりとことりとわに」などですね~、因みに後者の方を始めて知った時は衝撃的でしたね!ビックリしました。

 

でも中田 芳子さんの回文はレベルが違います!

「なめらかに卵のソース落し、飯とお酢をその後また煮からめな」

長すぎwすごすぎw言葉になりませんな(汗)

 

スポンサーリンク

 

~逆さ歌(リバースシンガー)について~

逆さ歌とは録画や録音をして、逆再生をする事によってきちんと歌として聞こえるというものです。

 

裏を返せばきちんと歌に聞こえるように逆に歌うという特殊な技法です。

 

方法としては全てをローマ字に落とし込み反対から読むというカタチです!

中田 芳子さんはそれを更に漢字にしてわかりやすくしているようです!それがシュールと話題だったりもしますw

 

因みにリバースシンガーになったきっかけはテレビ局の人に回文ではなく、逆回転で歌を歌えたら出演させてあげると言われた事だそうです。

その番組は「おはよう!ナイスデイ」というフジテレビ系列の番組です。

 

この一言がなければ今の中田 芳子さんはなかったのでしょうね♪

 

~動画貼っちゃいます♪~

百聞は一見に如かず!動画を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

などなど、ここに紹介しきれないほど沢山、動画をアップしているようです。

 

しかも最近の曲まであるのは驚きですね~、

 

 

~まとめ~

中田 芳子さんは日本のリバースシンガーでありエレクトーン講師でもある!

現在の年齢はなんと84歳!

動画をみてわかるように常人では真似できませんな(笑)

 

ボランティア精神の塊のような中田 芳子さん、今後もYouTubeで楽しい動画を送ってくれる事でしょう♪

年齢が90歳になっても100歳になっても動画で楽しませてくれるような気がします (*^_^*)

 

スポンサーリンク

 

-□ 気になる