□ 気になる

黒沢えりいはうつ病?Wiki的プロフィールで年齢や高校をチェック!

こんにちは、「Miss iD 2017」の結果発表が2016年10月29日にされましたね〜

 

今回は惜しくもグランプリを逃したひきこもりでうつ病の「黒沢えりい」さんについて気になったのでWiki的にプロフィールから高校や年齢を調べてたいと思います (*^^*)

 

黒沢えりい

画像出典:YouTube/ミスiD2017 No.043 黒沢えりい

 

スポンサーリンク

 

別の受賞者の記事はこちら

「新谷姫加」さん

 

〜黒沢えりいWiki的プロフィール〜

黒沢 えりい (くろさわ えりい) は、「ミスiD2017受賞者」であり「ミスiD2017 やついいちろう賞」も受賞している。

 

生年月日は非公開のようだが、誕生日は03月25日である。

 

本名なのか不明ですが、おそらく本名だと思われます。

名前の「えりい」部分はもしかしたら本名は漢字で恵理依や愛里依かもしれませんが…

 

身長は155cmで、体重は非公開である。

筆者の予想では体重は40台前半ではないかと思います。

 

うつ病で9年間引きこもっていたが最近ましになって、月に3回くらいは外に出られるようになったとの事。

 

イラストレーター「イソベマスヲ」さんのゆめかわなキャラクターが好き。

そのキャラクターのTシャツを着た自撮りをマスヲさんにツイッターで送っていた。

 

すると「前から思ってたけど専属モデルになってほしいくらい君はいつもマスヲワールド感が有る!」マスヲさんに言われたとの事。

 

これがきっかけで「生きよう」と思えた様子。

 

 

〜年齢は?〜

プロフィールに生年月日がなく誕生日だけなので年齢が正確にはわからない黒沢えりいさん。。。

 

今ある情報から推測したいと思います。

 

  • 9年間引きこもっていた
  • 17歳から引きこもっている
  • 誕生日は03月25日

 

これらの情報から推測するに現在年齢は26歳で、1990年生まれと考えられます。

 

よって生年月日は1990年03月25日ですね!

 

9年間が切り捨てなのか切り上げなのか、17歳のいつから引きこもっているのかによっては年齢が1歳前後する可能性はありますが、可能性は低いと思います。

 

スポンサーリンク

 

〜高校をチェック〜

高校時代から引きこもっていたようで、卒業式には出席できなかったようです。

 

高校はどこに通っていたのか気になりますね〜

 

調べてみたところ、現時点で情報はありませんでした(汗)

 

居住地の情報も見当たらないのでどこの高校だったのか予想もできないですね

 

もう少し知名度が上がれば必然的に出身高校の情報が上がってくると思われますので気長に待ちますかね〜

 

〜黒沢えりいはうつ病?〜

※注意:筆者個人の偏った意見がかなりあります!

本人がうつ病と言っているし、メンタルクリニックでもうつ病と言われている。

 

それに現在は非公開に設定されているブログでも後ろ向きな発言やよくわからない事を書いている。

因みにSNSもおそらく非公開にしたと思われる。

 

うつ病がだいぶマシになったと言っていたが、うつ病から躁鬱病に移行したのかなぁとも思いました。

 

あと、筆者が一番気になったのは自己PRにあった

「人間がこわくて外の世界がこわくてずっと家の中で暮らしてきました。」

という一文です。

 

これってもしかして最初はうつ病じゃなくて「対人恐怖」だったり「社会不安障害(SAD)」だったんじゃないかな?

 

その状態でメンタルクリニックで「うつ病」と診断され精神安定剤を処方され服用している内に「うつ病」風になったんじゃないかな?と思いました。

 

それにプラスしておそらくネットで「うつ病」を検索する事も多々あったと思われるので、それで症状が一致している部分はもちろん、一致していない部分をみてももしかしたらそうなのかもしれないと、自ら知らず知らずに「うつ病」の症状に近づいてしまったのではないかな、とも思いました。

 

こういう場合もしかしたら精神安定剤をやめたほうが良い場合もあると筆者は思いました。(かなり注意と執念が必要ですが)

 

〜自己紹介動画〜

最後に自己紹介動画を載せておきます♪

 

 

〜まとめ〜

プロフィールは不明部分が多い!

年齢はおそらく1990年03月25日生まれの26歳!

出身高校は不明!

うつ病の症状はだいぶマシになったとは言っているがまだ安心はできない!

 

 

すごくニュータイプな方ですね。一生懸命自分を変えようと頑張って「Miss iD 2017」に挑戦したのだと思います。これにはかなりの勇気が必要だったと思います。

自己紹介動画でもひしひしと伝わってきました!

今回この「ミスiD 2017」に選ばれた事は「黒沢えりい」さんにとってかなり大きな転機になると思いますので陰ながら応援したいと思います (*^^*)

 

スポンサーリンク

 

別の受賞者の記事はこちら

「新谷姫加」さん

 

-□ 気になる