□ 気になる

桜雪の出身高校の偏差値や勉強方法は?身長や体重や経歴もチェック!

みなさん「桜雪」さんをご存知でしょうか?

 

地下アイドルとして活動しながらあの東大に合格し卒業までしているお方ですね〜

 

そんな「桜雪」さんの出身高校の偏差値や東大合格のための勉強方法が気になりますね!

 

それに付け加えて身長や体重、経歴などのプロフィールも一緒にチェックしていきましょう (*^◯^*)

 

桜雪

 

スポンサーリンク

 

〜桜雪のWiki的簡易プロフィール〜

桜 雪 (さくら ゆき、1992年12月12日 - ) は、日本のアイドルである。

 

出身地は三重県で、現在年齢は23歳である。

 

身長は155cmと標準的な身長で、体重は44kgである。

これは2016年08月時点の情報ですので今後身長は伸びる可能性もありますし、体重は増減する可能性はあります!

 

アリスプロジェクトに所属しており、「アリス十番」のメンバーである。

 

ここから簡単に経歴を紹介します。

  • 中学時に「全日本合唱コンクール」で金賞を受賞
  • 高校時に「NHK全国学校音楽コンクール」をきっかけにコンサートやTV番組などでアンジェラアキと共演
  • アイドル活動と学業を両立
  • 1年間の浪人のみで東京大学に入学
  • きっちり4年で東京大学を卒業

このような経歴となっています。

 

アイドル活動をしながら東大をきちんと卒業しているのは驚きですね〜

勉強だけしててもいけない人は多いはずなのに・・・

 

〜出身高校の偏差値は?〜

東京大学に1浪のみで入学し、きちんと卒業している「桜雪」さん。

 

出身高校はどこなのか?偏差値はどのくらいなのか?と気になりますよね〜

 

調べたところ出身高校は東京都世田谷区にある「東京学芸大学付属高校」のようです!

 

ここの偏差値はなんと「75」のようで4320校ある高校の内の11位にあたるかなり優秀な高校なのです!

 

因みにこの高校から東大に進学している人はだいたい70〜100名ほどいるようです。

 

こうみていくと東大にアイドル活動をしながら1浪でいけたのにもなんだか少し納得できる気もします。

 

スポンサーリンク

 

〜東大合格のための勉強方法は?〜

本も出版してしまうほどの桜雪さんの勉強方法とはどのようなものなのでしょう。

 

1度東大に落ちてしまったのちに予備校に通っていたのですが、その時の彼女の勉強時間、どのくらいだと思いますか?

 

なんと1日平均14時間!(多い時は18時間)

 

これは学業、アイドル活動を終えた後の深夜の帰宅後にも勉強していた事になります。

ゆえに睡眠時間は2〜3時間が当たり前だったようです。

 

それに加えて「これを完璧にやれば自信が持てる」と思う参考書を見つけ、その参考書をほぼ丸暗記してしまうくらいまで何度も反復するという勉強方法もしていたようです。

 

 

本人曰くそうする事によって、問題を見て答えが思い浮かぶまでの時間がかなり短縮されるようになるとの事!

確かに速度は大事ですよね〜、早く解ける問題を多く作る事によって時間をかける必要がある問題に長く時間をとれますしね。

 

かなりの根性がある事がわかりますね〜、なんだかんだ気合と根性は勉強方法においても必要なのかもしれません。

 

 

〜まとめ〜

身長は155cmで、体重は44kg!

出身高校は「東京学芸大学付属高校」で偏差値は驚きの「75」!

勉強方法はかなりの時間を費やし尚且つ一つの参考書を丸暗記するくらいの勢いで勉強!

 

 

いかがでしたか?桜雪さんの勉強方法!アイドルと学業との両立についても努力したからこそできた賜物ですよね!

少しは見習わなければなりません(汗)

 

スポンサーリンク

 

-□ 気になる